最近は投稿意欲を刺激されるような話題もなく、討論もあまりやってなかったのでブログの更新も滞っておりました。ここをチックしていただいている方々には、わざわざ見来ていただいたのにがっかりさせて申し訳ありませんでした。

さて、更新を休んでいる間、国際問題については特に大きな出来事はなかったように思います。イラク、イスラエル、北朝鮮、そのほかの地域、またテロ、地球温暖化、核拡散、国際経済などのトピックについても目立った進展はないようです。

日中関係については、中国日報のフォーラムを覗いてみると、歴史認識についての話題が減り、軍事、戦争についての投稿が増える傾向にあるようです。次のようなタイトルが並んでいます。

日本は中国への攻撃を準備している。

もし日中戦争が再度勃発したらあなたはどうする?

日本に向けられたDF-21(東風21型)核ミサイル

迫りつつある戦争に備えるべきだ!!

すぐに中国は日本に対しミサイル三千発を向けるべき!

日本の未来はアメリカではなく中国とともにある

なぜ日本人を嫌悪するのか?

日中間における摩擦の源


さっそく「もし日中戦争が再度勃発したらあなたはどうする?」あたりから訳してみます。


earth

Only the blog author may view the comment.
http://kokusaitouron.blog.fc2.com/tb.php/118-679da890
Use trackback on this entry.
// HOME //
Powered By FC2 Blog. copyright © 2017 国際討論日記FC2 all rights reserved.
プロフィール

soudenjapan

Author:soudenjapan
soudenjapan、45歳、コンサルタント。やっと英語が楽になり20年かかって英語を握ったと感じる。と思ったのもつかの間、そこには広大な未知の領域が残っているようだ。

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク