ずっとイスラム教コーランの日本語訳をさがしていたのですが、やっと見つかりました。コーランではなくてクルアーンで検索しないといけないようです。興味のある方は目を通してみてください。


日本ムスリム情報事務所 聖クルアーン

ぼくはまださわりの部分しか読んでないのですが、やはりとてつもない世界観のようです。

音声に興味のある方はこちらへどうぞ。NHKの中東特集などでたまに耳にするあの独特のリズムで朗唱を聴くことができます。皆さん声がきれいなのでしばらく聴いていてもあきませんよ。




イスラム教プロモーション・ビデオ

このリンクからイスラム教のプロモーション・ビデオを見ることができます。残念ながら日本語版はなく英語しかありません。英語を勉強している人にはちょうどいいかも知れません。興味のある方はダウンロードしてみてください。

おおよその内容を書いておきます。

知を通じてアッラー(ゴッド)の存在を知ることができる。

エッフェル塔、万里の長城、インドのタジマハール、ローマ・コロシアム、ピラミッドなど、これらの構造物は誰かによってデザインされた結果存在している。

ではこの世をデザインしたのは誰だろうか。すべてが偶然の結果と考えるなどバカバカしい。

自分の身の回りを見渡してみれば、樹木から人体にいたるまですべてが細部にわたって完璧にデザインされ、完璧なバランスによって保たれていることに気づくだろう。これらすべて完全な知識の持ち主であるアッラーによる完璧なエンジニアリングの結果である。


と、こんな話が延々と続きます。

Only the blog author may view the comment.
http://kokusaitouron.blog.fc2.com/tb.php/156-04f4d2e6
Use trackback on this entry.
// HOME //
Powered By FC2 Blog. copyright © 2017 国際討論日記FC2 all rights reserved.
プロフィール

soudenjapan

Author:soudenjapan
soudenjapan、45歳、コンサルタント。やっと英語が楽になり20年かかって英語を握ったと感じる。と思ったのもつかの間、そこには広大な未知の領域が残っているようだ。

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク