遅々として進まないホームページの整備を何とか進めようとしているので、ブログの更新が遅くなりました。

世界の掲示板事情

内容は自分向けというか、マニア向けなので、一般の方は関心を持ちづらいかも知れません。世界各地の掲示板での話題を、返信数の多いスレッド順にリストアップして、各地の話題の特徴を把握しようとしています。




討論の方は、捕鯨とか南京(映画)とかは、だらだらと続いています。

国連事務総長選については、新聞記者による分析がありますが、どれも結局は、現時点ではまだわからないという感じで、9月の国連総会(第三火曜日からだったかな)の後に開かれる2度目の模擬投票に結果まちです。国連改革を進めたいアメリカが、国連のインサイダーであるインドのタルール氏を支持できるのか、バン・キ・ムン韓国外相に反対票を入れたのが、本当にボルトン米大使なのか、新たな候補者が名乗りを上げるのか、などが注目点のようです。




久しぶりに韓国の話題はないかと探していたら、竹島領有権を世界にアピールするために韓国政府が作ったビデオがあったので紹介しておきます。韓国の話題をフォローしている人たちにとっては既出かもしれませんが、まだ見てない人もいるかもしれません。日本語版のビデオを含め、アラビア語やベトナム語版まで準備されており、たいした力の入れようです。


「独島」プロモーション・ビデオ(日本語版)

「東海」プロモーション・ビデオ(英語版のみ) (※FireFoxでは見れません。)

内容の真偽はぼくではわかりませんが、このビデオを見る限りでは、韓国の主張にも理があるとの印象は受けます。もちろん韓国に都合のよい点ばかりに焦点が合わされているのでしょうけれども。

Only the blog author may view the comment.
http://kokusaitouron.blog.fc2.com/tb.php/189-4111c9de
Use trackback on this entry.
// HOME //
Powered By FC2 Blog. copyright © 2017 国際討論日記FC2 all rights reserved.
プロフィール

soudenjapan

Author:soudenjapan
soudenjapan、45歳、コンサルタント。やっと英語が楽になり20年かかって英語を握ったと感じる。と思ったのもつかの間、そこには広大な未知の領域が残っているようだ。

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク