くぁzさんから紹介いただいたのですが、慰安婦問題について英語で世界に情報を流そうと頑張っておられる人たちがいるそうです。YouTubeが効果的だろうということで、ビデオを作製し、それに英文字幕を入れてアップロードしているのだそうです。

協力者募集中とのことですから、関心のある方はぜひ次のサイトを訪ねてみてください。下の方は会員制の掲示板なので、中をのぞくには登録が必要です。登録にはMSNパスポート(要登録)が必要だったと思います。

日の丸君の日記
おしらせ 協力者募集 2007/03/21 13:00
http://hinomaru.iza.ne.jp/blog/entry/136889/

日本より正しい情報を発信する会
http://groups.msn.com/truthinformation

注意すべきは、結果的として相手方を利することのないように気を配ることでしょうか。元慰安婦とその支持者、活動家たちを、苦労の末に勝利したヒーローに仕立て上げてしまうことだけは避けたいところです。そのためには彼女たちへの支持をこれ以上拡大させないようにしなければなりませんね。逆に指示を切り崩すために何をしなければならないか、反論するにしてもどんな物言いをしなければならないか、十分に検討する必要があると思います。

Only the blog author may view the comment.
http://kokusaitouron.blog.fc2.com/tb.php/236-a2c31f22
Use trackback on this entry.
// HOME //
Powered By FC2 Blog. copyright © 2017 国際討論日記FC2 all rights reserved.
プロフィール

soudenjapan

Author:soudenjapan
soudenjapan、45歳、コンサルタント。やっと英語が楽になり20年かかって英語を握ったと感じる。と思ったのもつかの間、そこには広大な未知の領域が残っているようだ。

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク