韓国系のコミュニティーに対して嫌がらせも発生しているようですね。ニューズウイーク誌によるとネット上でも、韓国系の人たちにたいする嫌がらせ的発言があるそうです。



Online, chat rooms throbbed with hate. "Take that s--t back to your own nation," declared one participant on the social networking site Facebook. Not all the comments were negative: 23-year-old student and tech consultant Eugene Kim told NEWSWEEK that about half of the online commentators on Faceook "are saying how an individual shouldn't be generalized to the entire Asian community." Others, however, were making remarks like "This guy [Cho] comes to our country on a visa; he's not even a citizen." Kim, himself an ethnic Korean, says he has already been the butt of several jokes: "One guy at work said, 'You guys better be real nice to Kim. Make sure he doesn't get stressed out so he doesn't come in and shoot everyone.'"

「あの糞野郎をお前の国へつれて帰れ。」

チャット・ルームではこんな嫌悪の言葉が吐露されている。もちろんすべてのコメントがこのように感情的と言うわけではない。約半分の書き込みは「犯人個人と他のアジア人は分けて考えられるべき。」との内容だ。しかし一方で「犯人はビザで入国したのであり、この国の市民ではない。」などと書き込む人もいる。

ある韓国人は、仕事場ではこんなことを言われたそうだ。「みんな、キム君には親切にしようね。彼のストレスになるようなことは止めておこう。そうでないとキムがやってきて、みんな射殺されてしまうぞ。」
http://www.msnbc.msn.com/id/18178194/site/newsweek/



確かに一学生の犯罪のために、在米韓国人全体が攻撃のターゲットにされるの間違いに違いありません。しかし、これがもし逆の立場だったら、つまり在韓のアメリカ人がソウル大学で32人の韓国人学生を射殺する事件があったなら、韓国社会の反応は「アメリカ人出て行け」の連呼、アメリカ人全体に対するありとあらゆる罵詈讒謗(ばりざんぼう)の大合唱となっていたはずです。それを思えばアメリカ人の反応なんか可愛いものでしょう。

Only the blog author may view the comment.
http://kokusaitouron.blog.fc2.com/tb.php/238-5de040db
Use trackback on this entry.
// HOME //
Powered By FC2 Blog. copyright © 2017 国際討論日記FC2 all rights reserved.
プロフィール

soudenjapan

Author:soudenjapan
soudenjapan、45歳、コンサルタント。やっと英語が楽になり20年かかって英語を握ったと感じる。と思ったのもつかの間、そこには広大な未知の領域が残っているようだ。

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク