彼は、ジョージタウン大を出てるそうで、アラバマ州選出の上院議員の下でスタッフとして2年間活動していたそうです。ゲストスピーカーとして登場する前に、そう紹介されていました。

しかし一般的に、向こうの大学なり大学院を出て、首都ワシントンで議員秘書を二年間やったからといって、ただそれだけでは彼のようには絶対になれません。では、彼は帰国子女なのか。彼の英語からするとそうでもなさそうです。明らかに努力して習得された英語(発音、リズム、文法、表現のすべて)です。

もちろんそれはそれでいいんです。帰国子女の宇多田ひかるみたいになるよりましです。彼女のインタビュービデオを見たこととがありますが、いい年して、お馬鹿で軽い女子高生みたいな英語を使ってました。


Only the blog author may view the comment.
http://kokusaitouron.blog.fc2.com/tb.php/290-3d85095b
Use trackback on this entry.
// HOME //
Powered By FC2 Blog. copyright © 2017 国際討論日記FC2 all rights reserved.
プロフィール

soudenjapan

Author:soudenjapan
soudenjapan、45歳、コンサルタント。やっと英語が楽になり20年かかって英語を握ったと感じる。と思ったのもつかの間、そこには広大な未知の領域が残っているようだ。

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク