検索で引っかかったブログですが、日韓交渉の全過程をうまくまとめてあり、その中に「請求権及び経済協力協定」を位置付け説明してあるので興味のある方には参考になるのではないでしょうか。

半島(韓国・北朝鮮)観察
【基礎知識】日韓基本条約・請求権及び経済協力協定

ちょっと引用してみると、

「『日韓基本条約』『日韓請求権及び経済協力協定』について書きたい。この条約は実に誤解が多いように思えるからだ。
〔中略〕
日韓基本条約・請求権及び経済協力協定について、日本のインターネットに事実誤認や歪曲が広く見られるためだ。しかも自分の見た所では、正しい内容についてはインターネットでは辿り着けないと言っても過言ではない。」


と書かれており何やら自信ありげです。僕はテキスト・エディターにコピペして読んだのですが、あまり読みやすい内容ではないのでこの問題にあまり関心のない人向きではありません。

このエントリーのコメント欄では、Tさんという方が問題点も指摘されてますので興味のある方はそちらも目を通してみてください。

Only the blog author may view the comment.
http://kokusaitouron.blog.fc2.com/tb.php/93-ed9a91b8
Use trackback on this entry.
// HOME //
Powered By FC2 Blog. copyright © 2017 国際討論日記FC2 all rights reserved.
プロフィール

soudenjapan

Author:soudenjapan
soudenjapan、45歳、コンサルタント。やっと英語が楽になり20年かかって英語を握ったと感じる。と思ったのもつかの間、そこには広大な未知の領域が残っているようだ。

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク